ワンダーランズの雑感

国1億2千万人のボダランファンの皆さんこんにちは。
とうとうボーダーランズシリーズの新作「ワンダーランズ」が発売されましたね。
麗らかな春のワダラン日和、いかがお過ごしでしょうか。

一通りクリアし、レベルもカンストしたので雑感を載せます。

f:id:Yumetabi:20220408172507j:plain
キャラメイクが出来ます。自分だけの英雄で世界を救え!

イドをほぼやらずに進めていたこともあり、クリアした当初は「短っ」と感じました。
ですが振り返ってみると、舞台がボードゲーム上ということ、ゲーム進行役のティナちゃんのハチャメチャ具合も相まって、むしろこれぐらいがボリュームは丁度いいのかも、と個人的に感じました。逆に、ずっとワンダーランズ独特のハイテンションで、3ぐらいのボリュームだとプレイヤーがシンドくなりそう。
チャプター数で比較するとボダラン3の半分ほどですが、ストーリーがスパスパっと小気味よく進み、テンポが良いかと思います。

f:id:Yumetabi:20220408172822j:plain
「水が邪魔なら消し飛ばしちゃえ!」ハチャメチャな展開が楽しいです。

インストーリークリア後のエンドコンテンツとして、「カオス・チャンバー」が実装されました。簡単に言うと、ダンジョンのような部屋を何ステージかクリアしていき、ラスボスにも勝利すると報酬を入手できるというもの。

f:id:Yumetabi:20220408172837j:plain
今作のエンドコンテンツ「カオス・チャンバー」略してカオチャン

カオス・チャンバー限定の通貨「クリスタル」を使って好きなカテゴリの装備ガチャが出来るので、厳選がしやすいかと思います。

f:id:Yumetabi:20220408172831j:plain
クリア後の宝箱からレジェンダリがドバドバ。これがタマランのよ


ひとまずワンダーランズをクリアした雑感でした。
お わ り